逗子、湘南の歯科(歯医者)田中歯科クリニックです。一般歯科、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、口腔外科、矯正歯科等の治療を行っています。急患も受け付けます。

「完全予約制」ですのでお早めにお電話を下さい

tel calender

ごあいさつ

当クリニックにおいては、保険治療から高度な医療技術の必要な保険外治療まで、その人それぞれの、患者さんにとって最も的確な処置を短時間で無痛下において最新で最良の治療が出来るように日々努力しております。
その為に一人一人の患者さんに対するインフォームド・コンセント(原因と症状を診査診断し何通りかの治療計画を立て、それらをわかりやすく説明した上で各個人の希望する治療方法を選択する)を行い、国際水準の歯科医療技術をもって患者さんとコミュニケーションできるかかりつけ医院を目指しています。お気軽にご来院下さい。

田中歯科クリニックに初めて来院される方へ

当歯科クリニックの特徴は、今までの歯科治療(原因歯牙のみの治療)ではなく、“口”自体を全身の内の一つの器官(one unit)として、疼痛および機能不全の原因 を診査、診断いたします。 特に糖尿病、肝臓、腎臓、心臓疾患などの治療を現在受けられている方は、内科医との連携治療が必要となりますので、必ず予診票にご記入下さい。 また、高齢者における慢性の歯槽膿漏症や悪習慣(不適合義歯の長期間使用による顎のズレ、周囲筋肉の不調和)を合併されている方々の治療には、長期間の時間を有 する場合がもあります。 小児歯科治療には、顎の発育を考慮した治療が重要となります。 噛み合わせの状態や、審美的問題には多少の個人差があります。 同じ部位の歯の治療でも、各個人の病状により、治療方法、材料、時間が違ってくることを考慮していて下さい。 私たちは、国際レベルの近代歯科治療を以て皆様へ貢献できるようにスタッフ一同努力しております。 是非皆様のご意見、ご質問をお聞かせ下さい。 院長 田中俊樹

衛生管理について

・高圧滅菌システム
・ディスポーザブル器具の使用
・アロマオイルによる空気清浄

設置機械について

・貼付電極による経皮低周波通電法
貼付電極による経皮低周波通電法

・最新レーザー治療器

その他アピールポイント

珪藻土を使った落ち着いた雰囲気の個室で一人一人の患者様のプライバシーを守れる環境の中での治療を行っています。

歯科医院情報

医院長名 田中 俊樹
住所 〒249-0006
神奈川県逗子市逗子1-1-3 湘南ビル逗子4階 MAP MAP
電話番号  0120-872-822
FAX 046-873-8377
メールアドレス toshiki@tanakadental.com
最寄り駅 JR横須賀・総武線 JR湘南新宿ライン 逗子駅に向かって右側隣 徒歩1分 タクシー乗り場斜め前
京急逗子線新逗子駅徒歩2分

休診日:日曜日 祝日も診療しています calender
診療科目 一般歯科、矯正歯科(歯列矯正)、口腔外科(インプラント)、小児歯科
専門的治療内容 インプラント レーザー無痛治療 全顎治療
審美的治療内容 ホワイトニング 金属のない義歯 ノンメタル冠
その他 患者様各自に治療計画書を作成、デジタルレントゲンの導入で今までの被曝量の3分の1以下で患者様の健康を考慮する。