逗子、湘南の歯科(歯医者)田中歯科クリニックです。一般歯科、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、口腔外科、矯正歯科等の治療を行っています。急患も受け付けます。

logo

「完全予約制」ですのでお早めにお電話を下さい

tel calender

休診日。


2020.12.14

休診日。

誰もいない静かな診療室に入る。

朝日のさす窓際に目をやると,
5年ぶりにハイビスカスが、花を咲かせてくれた。
日の当たらない部屋の中から、
日差しのあたる窓際に移して3ヵ月。

改めて太陽の「不思議なエネルギー」に感謝をする。

火と言う縦方向のエネルギーと、 (カ)
水と言う水平方向のエネルギーが、(ミ)
それぞれの生命体の中で螺旋状に融合する。

それは、見えてないようで、見えている。
感じてないようで、気付いている。
無いようで在る。「不思議なエネルギー」。

そして,やがて「時」が満ち、
縦と横のエネルギーが、クロスし小さな中心に
個性と言う花を開かせる。

地球の小さくも気高い芸術の世界。

それは、時として、忘れかけていた
楽しく美しかった「時」を思い出させる。

ハイビスカスの咲き乱れていた南の島。
青い空、アクアブルーの海の色、そして美しい波。

そして、降り注ぐ太陽の光!

ヨットのデッキで昼寝していていた
あの時間にタイムスリップ!
 
そうだ、
この束の間の「時」を残してみよう、と思い
いろいろな場所でモデルになってもらった。

25年前に描いた
バイブロピクチャー(癒しの波動画),
ハイビスカスの絵の前。

デビル西岡が仏になって「天才画伯」になった。
彼は,スケートボードとモダンアートそして文章に、
自らの魂のエネルギーを刻み込んで旅立った。
「マリア像」と作品の前。

奴が、呼んでいる。

墓参りに行こう。

沖に時代の大きなうねりのセットが入ってきている。
2021年のビックウェーブに心をときめかせる。